未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ
忙しさのピークは過ぎ去ったようです。手が痛くて辛かった…ああ疲れた。
コンスタントに拍手があるのは大変ありがたいことでした。
忙しい時に拍手を見て癒されてました。 ということで拍手レス…遅くなりました。

実はコメントまでは来ないのでおニ方(推定)へのレスだけですが


>ブログじゃなくてホームページを立ち上げる予定は?
HTMLで見たいという声が沢山あれば検討したいです。
が、そうするくらいなら新スクリプトになった創想話の世話になるような気もします。
そういえば投稿してませんね。最近。


>TRPGやってみたいんですけど知り合いが知らないんですよねぇ……
>自分もあまり詳しくないのですが何かいい案はないでしょうか?
ラノベを買うつもりでリプレイを買ってみるとかはいかが。
読み物用にアレンジされてるので実際にプレイするとまた感想は変わりますけど参考になります。
あとは実際にルールブックを買って読めば色々わかるのではないでしょうか?
ただ、モノによっては数千円するので(一応専門書ってことで)文庫ルールがお勧めです。
ソードワールド2.0やアリアンロッド、アルシャードガイアが求めやすいかと思われます。

実際にやってみたいのならルールブックを買った後にオンラインセッション(チャットで)
や、行ける圏内でのコンベンションに参加する、などという方法があります。
知り合いと遊ぶのも楽しいですが、中々理解されにくい遊びなので、参考までに。


ちなみにTRPGやるとキャラクターの創造が少し得意になります。
オリキャラなので東方二次創作ではあまり私は活かせていませんが。
あ、オンラインセッションするなら私も混ぜt(たぬきは変身が解けました

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/70-05328903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。