未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処
スポンサーサイト

鈴蘭畑のどこかには
ある日のことです。
鈴蘭畑の中で、小さい命が捨てられた人形に宿りました。
周りには鈴蘭がいくらでも咲いて、その毒を惜しげもなく振りまいています。
そんな鈴蘭畑の中で、彼女は声にならない声をあげて生まれたのです。
赤く、明るく輝く。そんな満月の夜のことでした。


お人形は可愛い女の子で、真っ赤なドレスが何よりも彼女にとって大切に思えました。
この鈴蘭畑で、鈴蘭以外の何かを見つけるのは、とても大変なことでした。
毒に満ちた世界の中で、彼女は彼女以外の何かを、見つけなければなりません。

「私はだあれ?」

鈴蘭は答えず、ただ風に揺られながら、芳しい匂いと、その毒を漂わせるのみです。

お人形の女の子は、今、こうなる前に、何か悲しいことがあったような気がしました。
何か悲しいことがあったので、ただ、どこか遠くに行こうと歩いていた気がしました。

思い出そうとするだけで、自分の中にぽっかりとあいている穴が、どこか痛くなりました。
どこが痛いのかはわかりません。
ただ、その痛みが無くなった時、痛みと一緒に、何かが無くなったのだと。
お人形の女の子には、それが判ったのでした。

「私はだあれ?」

やはり鈴蘭は答えず、その香りと毒を漂わせているだけでした。

お人形の女の子は、やがて完全に一人で動けるようになりました。
彼女が失って、ぽっかりとあいた穴は、鈴蘭畑の毒が満たしてくれました。
もう、どこかが痛かったことは、思い出の中にしかありません。

お人形の女の子は、やがてメディスン・メランコリーと呼ばれるようになりました。
メディスン自身も、他に代わりも無いので、それでいいと思いました。

かつて彼女の、本当の名を知っている女の子がいました。
ですが、その女の子はもう、物言わぬ亡骸となり、土に還っています。
だからもう、本当の彼女はどこにもいません。

そこには、ただ、メディスン・メランコリーがいるだけなのです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/69-b8c67cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





