未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

ごごのご
雑記に書くような事を雑記だけの記事で作るとトップページが縦長になると思ったので
試しに混ぜて書いてみるテスト。普通に書くのとどちらが見やすいか、求む、ご意見ご感想です。

それから個別に返信を希望する内容などを送りたい場合の為にメールフォーム設置してます。
多分使われる事は無いんじゃないかと思いつつも、何かありましたらそちらへ。


と、ところで、ありのまま今起こったことを話すぜ。2000hitを喜んだらカウンターが2100になっていた。
催眠術だとか(ry



以下にショートストーリ。ギャグ風味。私の中で、不真面目なこーりんはこんな感じです。
時々ヤンデレな方の餌食になります。色々な意味で。
潰れない程度の能力を遺憾なく発揮する香霖堂。
そこには色々な存在が、客やその他として訪れてくる。

「そういえば藤原さん」
「ブふぅ。ッケホン、ケホン」
「咳で返事をしなくてもいいと思うのだが」

盛大にお茶でむせてるのは藤原妹紅。
背中を叩いてるのは店主の森近霖之助である。

「変な呼び方するなッ!」
「正直、扱いに困るんだよ。年齢差とかそういうのもあってね」
「別に呼び捨てでいいし、遠慮や敬語、謙譲語なんてのは抜きでいいよ。気持ち悪い」
「(気持ち悪いって……)じゃあ妹紅」
「ん」

妹紅の肩にそっと置かれる、霖之助の手。

「いつまで居座るつもりだい?」
「……お茶、美味しいな」
「いつまでいるんだい?」
「いい天気だよな」
「いつ帰るんだい?」
「意外といい男だよなお前」
「帰れ」
「ダメ……昼間にそんなこと言わないで」

居座る気だな、と霖之助は確信した。

「……年をとると耳が遠くなるのか?」
「みまかれィ!」
「ギャアア、火気厳禁ッ。そして死ねるか!」

そう。残念ながら香霖堂で残機は万年品切れだ。再入荷は永遠に未定である。

「で、最近よく店に来る理由は?」
「暇なんだよ!彗音は学校だし夜でもなきゃ護衛の仕事は無い。病人は減る一方だ!いいことだけど!」
「それでここに?」
「まあ、な………………それだけじゃないけどさ…」
「ん?なんか言ったかい?」
「何でもない……お、おおお、あれは囲碁じゃないか?」
「どうみても囲碁だね。知ってるのかい?」
「お前こそ」
「棋譜とやらを示した古い本を拾って以来、よく暇をつぶしてるよ」
「よし。打とう打とう」


結局、霖之助は日が暮れるまで囲碁を打ったという話。


本日の香霖堂の売り上げ:妹紅が持ってきたタケノコ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/34-d4078f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





