未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

やんでれ ~Ver ヤゴコロ先生~

鼻歌交じりにすり鉢の中に幾つもの材料を放り込み、混ぜる。
続いて特殊な機器を用いて成分を抽出。純度を高めて結晶化させる。
それを今度は純水へと溶かし込み、水溶液を作成。これを添加して完成と相成った。

「我ながら逸品ね。ふふ、どうやって食べさせようかしら」

その匂いに引き寄せられるように、哀れな兎が1羽あらわれる。

「味見してみますか?」

『是非もなし』と味わった兎の顔は、まるで天国への階段を眺めているかのよう。
手伝っていた助手の、保身という理性と良心という感情が揺れ動く様はいつみても面白い。
世の中は薔薇色。胸躍るときめきが、彼女の行動を次々と決めていく。

結論として導き出されたのは正攻法。八意永琳特製のおはぎである。


「あら永琳、出かけるの?」
「ええ姫様。ちょっと、手に入れたいものがありまして」
「ふーん。永琳がわざわざ出かけるなんて珍しいわね」
「こればかりは私が手に入れないと意味がありませんから」

好意にも色々な形がある。

「いらっしゃいませ……おや、その包みは?」
「最近お菓子作りに凝っておりまして。ちょっと男の方にも味見をしていただこうかと」
「いいんですか?どれ。では一つ……うん。甘さが丁度いい」
「よかった。実はこれ貴方だけへの特製なんですよ――ねえ、森近さん」

”月の頭脳”八意永琳の好意は、化合物だった。

この記事に対するコメント

……欲しいものはこーりんでFA?


……つっ続きry
【2008/03/22 12:02】 URL | 少女臭 #/pHIRAno [ 編集]


>Verヤゴコロ先生
ということは別バージョンもあると期待してもいいですね?というか期待させていただきます!
【2008/03/26 23:22】 URL | 徘徊者 #86CE.Nao [ 編集]


うふふがんばりまーす
【2008/03/28 01:19】 URL | ぽんこつたぬき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/29-1391bf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





