未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

しにがみがふらっと

森近霖之助は今日も無縁塚で何か掘り出し物が無いかを探していた。

「うーん。よさそうな物は見当たらないな」

その声にネガティヴな感じはこもっていなかった。
収穫は無いことの方が多いので特に気にしていないのだ。

「と、思ったら何やら不気味な鎌が……持ち主はいるのかな?」

あたりを探せど誰もおらず、試しに周囲に呼びかけてみたが返事は無い。

「誰かに持ってかれるよりは持って帰ろうかな……おや?」

手にとってみると、見た目よりもずっと軽く、そして冷たかった。
そして何よりもそれは、死神の鎌であることを霖之助は己の力で見抜いていた。

「どうしたものか。こんなのを置いたままにするうっかりした死神は困ってるに違いない」

鎌を片手に周辺を探して回る。茂みの中、木の上、目ぼしい所、どこにも見当たらない。
持ち主が見当たらない以上は他の道具と変わらず持って帰るのがいつものパターンである。

「死神が死んだらどこにいくんだろう」

香霖堂の片隅、草薙の剣の隣に置かれた死神の鎌を磨きながら、霖之助は首を傾げるのであった。


何となく寝てたら思いついたのでメモ代わりに書いて投稿。
まるで『らき☆すた』で見たような状況でなんだかなぁという感じでやんす。

タイトルまで考えるのはアレなんで思考を放棄して「しにがみのバラッド」から拝借。
ちなみに読んだことは無いんですねコレが……
この記事に対するコメント
No title
小町との絡みを期待した俺負け組
【2008/03/04 21:54】 URL | 少女臭 #/pHIRAno [ 編集]

No title
しにがみが ふらっと でぺたんこな小町が出ると勘違いs(ぴちゅーん
【2008/03/06 16:29】 URL | あーs #- [ 編集]

れすぽんす
コメント多謝。
>期待した…
あ、よく考えたら小町さんと絡めればよかったですね。
ここは負け組にさせぬべく善処したい所存。

>ぴちゅーん。
ぱちゅーん。 げえっ!残機が減ってる人が!?
【2008/03/07 13:24】 URL | ぽんこつたぬき #MgIxvhDQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/17-f3657f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





