未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

順応


魔理沙がやってきたのは昼ごろだった。
彼女は家の台所を実験でダメにしたようで、最近ほどんとの食事を家で食べている。

「魔理沙、台所の修理はいつになるんだ?」
「実験が一段落するまでは無理だな」

使わせる代償として料理をしてもらっていて、今日のメニューも純和食だった。
煮物と味噌汁。魔理沙好みのサイズにカットされているのが効いているのか、サイズは小さめ。
煮汁がほどよく染みていて、野菜の味との調和は文句のつけようがないくらいおいしいものであった。
魔理沙は和食派を自称するだけあって、こういう風に作ってくれる料理はとても美味しい。

「しかし、なんでまた実験をしていて調理場が吹き飛ぶんだ……あ」
「ほい、醤油。いや、一度に大量の素材を調合していたんだが……っと」
「ん、漬物はこっちだ……で?今度は魔法陣で増幅した魔力で発火魔法でも……」
「急須にまだお湯が入ってるぜ。いや、実験機材じゃ量も火力も足らないから熱の通りが良くなるようキノコの粉末を入れたんだよ」
「それであの爆発か……」
「少しずつ足すよりも、上限から減算する方が美味く行きそうな気がするんだぜ」
「大は小を兼ねるというが、やれやれ」




そんな2人を外から見ていた射命丸は自分が何を見ているのか判らない表情をしていた。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/128-fdefb457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





