未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処
スポンサーサイト

なんとか状態が回復
生きてる?というコメントを頂きました。生きてます。
データ的に失われたものも多かったですが、何とか落ち着けました。
正直、間隔をあけて復活したサイトの数は少ないので我ながら不安ですが
また細々と頑張っていこうと思います。
(リハビリがてら)

「……ッ!」

ばねの様な反応で体を起こす。ここは香霖堂で、僕は店主。
そう言いたくなる……誰に?よくわからない。とにかく、そう言いたかったのだ。
肌にまとわりつく寝巻きが煩わしい。
布団に手をおけば、自分の汗でぐっしょりと濡れている。

僕は疲れ果てていた。寝ていたのにも関わらず、そういう感覚で一杯だった。
悪夢を見ていた。そういう感覚はあるのだが、肝心の中身はさっぱりわからない。
こういう感覚は、気づいたら跳ねた泥が服に付いていた状況に似ている。

僕は不安になって、店を一通り見て回った。
変わりは何一つ無い。持ち去られた道具が新たに判明したが、犯人は明らかだ。
わかる、ということは怖くない。わからない、ということが怖い。
そんな理屈が、1+1=2という足し算や物理法則のように、僕の根底にある。

そういうものさしで僕は周りをはかりおえると、ようやく安心できた。
ほっとして、畳の上にごろりと横になり、見事な月を見上げる。

「中秋の名月……そうか、もう秋か」

あのむせかえるような季節は、穏やかに終わりを告げていた。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponkotsutanuki.blog4.fc2.com/tb.php/124-a4a71f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





