未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

こどもの日だったので
クトゥルフ神話TRPGのキーパーをやらされてました。
どういう関係性があるのか全くわからないのですが

「今日はこどもの日ですよね、たぬきさん」
「そうですね」
「それじゃあ、クトゥルフ神話TRPG……やらないか」
「ウホッ」
「ところで、このサプリメントを見てくれ。こいつをどう思う」
「すごく……帝国です……」

などという会話を経て気がついたらゲームマスターとして参加していたのです。




正気ニテハ大業ナラズ。探索道トハ死狂ヒナリ。

大正時代の帝都を舞台にカルト教団の企みを防ぐべく、官憲や記者、ヤクザが奔走してくれました。
生存者2名(うち1名発狂) 死者1名 行方不明者1名
真相は警察の手で、決して明るみに出ることなく、歴史の闇に葬られていきました。


そんな一日。間違いなく私は連休弱者。
ソードワールド2.0
試しに遊んでみようとおもいルールブックを見る。

…タビット(うさぎ)がかわいい。
ガクガクうさうさ というのがしばらく身内の流行語になりそうです。

くとぅるふ
クトゥルフ神話TRPGというのをプレイする機会がある。
それに付随する商品にクトゥルフと帝国、というのがあって、
それを眺めながら、あれこれと幻想郷が隔離された時代を妄想するのが楽しい。

ただ、ゲームそのもの時代考証に詳しい人間が混ざるとすごく遊びにくい。
つっこまれまくり、口先で言いくるめられてしまう。
その人の独壇場だ。いまは面白いけど、すぐに飽きる気がする。

でも東方の小説を書く資料だと思えば、意外と悪くない買い物だった。
そう思えば幸せである。

ナイトウィザード、というルールなら東方もできるのだろうか?


プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





