未確認歩行物体
東方香霖堂などが好きなケダモノの住処

放置はしているけど、たまには手を…
時代の流れは恐ろしいもので、こんな作品書いてたなァなどと
今更なが思い返す次第。

時々懐かしく、当時もっと色々な人と交流を持つべきだったのでは?
などと、懐かしくなることもあります。皆さん元気にしてるんですかね。
一部の方はご活躍がブログで見えるので嬉しいのですけれども。

いや、最近やる夫AAスレで森近霖之助氏が出て来る作品を目にしてとてもうれしくなったもので
つい更新してしまった次第です。

東方作品が続いて行くなか、時々でもいいから彼に光が当たると
にんまりとできて素敵ですね。
新年あけましておめでとうございます(2016)
東方ブログがツイッターと切り離された感ありますが、こちらはこちらで更新しないと何か変だよな、と思い更新します。
1年以上も更新出来ておらず、色々な事がありましたが私は元気です。

当時と比べると仕事が変わったため、割りと多忙となりゲームに費やす時間と傾向が変わりました。
現在の中心がグランブルーファンタジーと艦隊これくしょんです。TRPGはプレイ頻度減。平日夜が確保できず。
毎日が20時頃に帰ってメシを食っていた生活が懐かしくてたまりません。
ブログ開設当時は書籍化されなかった香霖堂が書籍化するのだから、それはもう喜ばしい限りの話でしょう。

同人では艦隊これくしょんを中心に活動しているため、霖之助クラスタも東方も情報が上手くキャッチできていませんが
それでも何とか生存しております。公式作品で霖之助氏が出たりしているのでしょうか。そうであれば嬉しいです。

巡回する人ももういないでしょうが、何かの折に思い出したり検索したりする同好の士がいると思うと
たまらず声を出して報告したくなり、こうして更新した次第です。

明日から仕事始めですが、ついリンク先をみてノスタルジックになったぽんこつたぬきでした。
更新がすっかり途絶えたけれど
どうもどうも、と誰もいない方角、あるいは貴方を向いてご挨拶。

めっきり閉店状態が続いている有様でございまして、一つの波が過ぎてしまったように思います。
リンクを見回しても大半が更新の途絶えている状況を見ると
やはり私も含めて、1ジャンルをきちんと続けるという事の難しさというヤツを
改めて感じてしまう限りです。

世の中に出て日常にかまけていると、いままで費やしていた趣味の時間が減り
何だかんだと雑事が飛び込んでくるので困った困った、という状況です。
かといって何もしない訳ではなく、ここはここで東方とぽんこつたぬき名義のTRPG活動や
最近になって再燃したカードワースについてメモしたり記載したりする予定であります。

情熱は冷めても火は消えてはおりません。イベントに足を運ぶ頻度こそ減りましたが
好きなジャンルのコンテンツが無くなる事ほど寂しい事はありません。
枯れ木も山の賑わいという事で、できる限りの維持と、たまに雑文の投下をしようと
改めて表明する所存です。

少しずつ手を入れて整理整頓し、6月の間にもう一度更新いたします。
なお、デザインについても手を加えたいと思いますので
見づらくなるかもしれませんが、どうぞご容赦を。

敬具

新年を迎えました
どうにか新年を迎えることができました。

公私ともども色々な出来事がございましたが
新しい年を迎える事ができたのは何よりだと思います。

また色々な出来事で振り回されるような気がしますが
細く長く続けていければいいので、この漬物のようなサイトを
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

…とはいえ交流を全然行わない、文字通りの野良サイトとなってしまったので
そこから改善していきたいと思います。1週間に1度は更新していきたいですね。
もっと多ければベネ(よし)。
つかの間の急速
気がついたら最新作の体験版が公開されていたようですが
生憎とプレイできていない始末で悲しい限りです。

結局のところ更新やらHTML的なサイト開設もままならず、今日になってしまいました。
良い事も悪い事もあるのですが、ひとまず生存報告を、誰かに向けて。

今後のサイトの方向性としては、東方とTRPGの話題を掲載するかしら、というところですが
このハンドルネームとTRPGをやってるハンドルネームが不一致はなはだしいので何ともはや。
かといってmixiのようなSNSもなぁ、と、すっかり最近の流れに乗り切れていない。
とほほ。



プロフィール

ぽんこつたぬき

Author:ぽんこつたぬき
春が来たら冬眠から覚める獣。
リンク、転載は許可無しでも可。

小説っぽい何かが読みたい人は
東方タグを押すと楽です。

twitter -> ponkotsutanuki



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ありがたい来客者



ブログ内検索



RSSフィード



素晴らしいリンク先

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





